Chiisanakurashi -kalin-

小さな暮らし 〜50才からゆっくり〜

読了「シンプルに生きる」ドミニック・ローホー


「シンプルに生きる」ドミニック・ローホー


上質なものを、上質な場所で、上質なじかんをかけて

ものを持たない暮らしはこんなに楽しい!


旅先のアメリカで出会った禅庭。あの庭がわたしの人生を大きく変えてしまいました。(中略)気がつくと日本へと旅立っていたのです。


ーーーーーーーーーーーーーーー


読んでて「なるほどなぁ」と思ったのが、

日本の禅庭に心動かされたからだと知り納得しました

文章の細部にまでリンっとした空気が漂うようでした




先日読んだ小川糸さんの本に通ずることがあるなぁと思ったのは

今私の気持ちがシンプルに生きたいと思っているからなんでしょうね




小川糸さんの本を読了した時の記事



ここまでシンプルにできたら気持ちがいいだろうなぁ