Chiisanakurashi -kalin-

小さな暮らし 〜50才からゆっくり〜

朝ご飯と絵本

今週は仕事の〆日前でばたばたと忙しく

週末やっとホッとする時間です


お天気が今ひとつだと

外には出ずに家に篭もりがちだけど

買い物行かねば食材がからっぽ💦


重い腰をよいしょ!っとあげて

今日も一日がんばるぞー




先日コストコで買ったパンをオーブンで焼いて朝ご飯に食べながら何か読もうと本棚を覗くと

先日たくさん寄付をした絵本の中から寄付されずに我が家の本棚に選りすぐられた絵本が^ ^









どうしても手放せなかった絵本

子どもがお気に入りというよりは私のお気に入りの絵本ですね



『おしゃべりなたまごやき』寺村輝夫 作 長新太 絵



王様がニワトリ小屋のカギを開けてしまって

ニワトリたちが大脱走!

犯人探ししてもみつからない

だって犯人は王様なんだから!

一羽のニワトリが王様から

「誰にもナイショだぞ」と言われたのに💦




大人になった今でも絵を見たり、ページをめくるだけでホッとします




コストコで買ったパンは

常温で保存がきいてオーブンで焼くとカリカリふわふわで美味しいのでお気に入りです♪