Chiisanakurashi -kalin-

小さな暮らし 〜50才からゆっくり〜

散歩とステーキ丼と図書館で借りた本のこと

最近だいぶ暖かくなってきて

お散歩にもちょうどよく気持ちのいい風が吹いてますね



近所のマンションのエントランス



職場のチューリップもぱっちり咲いてます🌷







食材を買いにスーパーへ行った帰り道

匂いにつられて立ち寄ったキッチンカー

脂とタレの香りにそそられる〜🐽💦




前の人が買ってるのを見つつ並び

1人前(留守番息子用)にしようか

2人前(+お出かけ息子用または自分用)にしようか

お肉増し+200円にしようかと

悩んだ結果

1人前肉増しなしにしました


なので私の口には入らなかったのですが

帰宅してテーブルに置いておいたらいつの間にか完食してた^ ^

美味しかったならよかったよかった


お出かけ息子はマックでたらふく食べて帰ってきたので1人前で正解でした😊






前に借りた

猫の本と和菓子の本はどちらも大正解✨


読んでる途中だけど

猫の本を読んでると猫が愛おしく

和菓子の本を読んでると主人公のアン(杏子ちゃん)もかわいいけども和菓子がとっても美味しそう!

ちなみに私和菓子はあんまり得意じゃないの‥

なのに美味しそうに感じるなんてとっても嬉しい😋


そんな折

予約の順番が回ってきたので本を受け取りに行ってきました


『郵便屋さんの話』

『図書室で暮らしたい』


まぁ!なんてかわいい装丁❤️

面白いといいなぁ


一冊だけずっーと読むのではなく

その時の気分で何冊か読みたいので

お気に入りが手元にあるのは嬉しいな😆