Chiisanakurashi -kalin-

小さな暮らし 〜50才からゆっくり〜

辛さ抑え目のフライドチキン


鶏肉ってなんでこんなに美味しいんでしょうね^ ^

唐揚げも大好きなんですが

時々子どもからリクエストが来るのがこれ



フライドチキン!



クラシルのレシピで作ってるんですが

いつも辛さをどこまで抑え目にしたらいいか悩んで

結局だいぶ辛さ抑え目に作るんですが

もう少し辛くてもみんな食べれるかな?

と、毎回食べる時思うんです😆💦


クラシルのレシピより小さめサイズにカットしてるのですがそれでもちょっと大きめの一口サイズ♪

外はカリカリで中ジューシーに仕上がります


漬けダレがとーーーっても美味しいので

実はちくわも漬けてます🤤

次の日の朝ご飯とかお弁当のおかずにちくわの磯部揚げならぬ『フライドちくわ?』も作っちゃいます!





次はもう少し辛く作ろうかなと思いつつ

いつも辛さ抑え目のフライドチキン




クラシルのレシピ↓👩‍🍳